--------



2012-11-30

パーカー着たよ(o^^o)

耳なし芳一ならぬ、耳なしコタロウ(^^;;

2012-11-30

ストーブ犬

今日もストーブの真ん前に陣取っております( ̄▽ ̄)

2012-11-28

ワンコたちはどこからやって来たの?

ブログ、おサボりしておりましたー

続けないとね

こないだ、何頭ものダックスが遺棄されてニュースになってた
犯人はやっぱりブリーダーだろうな。

私もブリーダーからコタロウを迎えたから、人ごととは思えない。

コタロウのブリーダーは、私たち家族がコタロウを迎えるにあたって相談にのってくれたり、躾のアドバイスくれたりといい方だった。

けど、犬舎を見せてもらえなかったり、コタロウを産んだ母犬は入院中ということで会えなかったりして…
ここんところが、怪しいなぁと少し思ってて。
本当のところはわからないけど、、、

それに、コタロウはチワワにしては巨大過ぎるし胴長だし、本当はMIXなんじゃないかと疑わしい

ま、MIXみたいに同じような子がいないってとこも気に入ってるから、チワワじゃなかったとしてもどうでもいいんだけどね

コタロウを飼い出してから、いろいろ勉強していくうちに、センターなどで保護されて新しいお家を必要としてる犬が信じられないくらいたくさんいることも知った
自分の無知が恥ずかった。

ペットショップ・ブリーダーがいる限り、不幸な犬がなくならない現実。
この負の連鎖は、今の法律じゃなくならない。

だから、嘆いてばかりじゃなく、自分が出来ることをしようと思うんだ。

コタロウがもう少し落ち着いたら、保護犬を引き取りたいと思ってる。

そのために、私ももっと躾られる飼い主にならないといけないし、パックリーダーになれるように頑張らないといけない。
頑張ることが楽しいなんて、久しぶりの感覚

不幸なワンコがいない世界になりますように

2012-11-22

素敵なプレゼント

本日、会社のお姉様から、送別&引っ越し祝いの素敵なプレゼントを頂きました


感謝感謝です

素敵な人との出会いの縁にも本当に感謝しております

2012-11-21

ピクニック

コタロウと旦那様と水元公園


日向ぼっこ中のカモさん達


釣りしているおじさん達のあいだに居た、人間慣れしてる鳥さん


何気ない、幸せな一日

家族っていいですね

2012-11-21

いざ出発

目指せ、水元公園(=゚ω゚)ノ

2012-11-21

水元公園

本日はお仕事お休み~


お天気もよさそうなので、水元公園のランに行く予定
あ、お弁当作って持って行こうかなぁ


もうすぐお引越しの予定なので、水元公園にもあと数回しか来れなくなるー
今のお家から車ですぐだし、緑いーっぱいでとても広いし綺麗で本当大好き、水元公園
犬友もたくさん作りたかったなぁ


新しいお家に引っ越したら、たっくさんお友達作ろうね、コタロウ

2012-11-20

今日もお利口さん

本日も私が仕事から帰って来るまで、
本当にお利口さんにお留守番してくれました
ありがとう、コタロウ

2012-11-20

コタロウ

私の愛息子


どうぞお見知り置きを~

2012-11-20

ブログはじめました

ブログはじめました

これから、コタロウとの生活やお出掛けしたことなど
いろいろな事をつらつら書いていこうと思います

宜しくお願いします
<%plugin_first_title>検索フォーム<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSリンクの表示<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>QRコード<%plugin_first_title>
QR

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

